Tuesday, January 22, 2013

Happiness

「幸せ」というのは、主観的なもので、人との比較じゃないし、こういう美しいものを持ってるから、こういう煩わしいものを持ってないから、とか、そういうものではないですよね。

「幸せ」というのは、永続的なものではなくて、いや、永続することも可能なんですけど、それは結果的にそうなったという。

「幸せ」というのは、瞬間的な「点」なのではないかしら? その「瞬間」に「幸せだわぁ」と思って、(わたしのように、記憶がさまよう=脳が萎縮してる人間にとっては、それを覚えていないことが多くて大変なのですが)でも振り返ったとき、その「瞬間」が多いと、「あぁ、幸せだったわぁ」と思う、そういうものなのではないでしょうか。

「幸せ」というのは、例えば、今日、BFと一緒に、客観的にはつまらない、しかし、わたしたちにとっては特別な、そういう時間なのではないかしら?

Am just saying...

P.S.
このサイトの色々なものが変わったのかしら? 友達のサイトとか消えちゃったんですけど・・・)




No comments: