Saturday, January 05, 2013

Facebook

Facebook上、いえ、リアルに、わたしには、学生時代からつながっている友達は4人しかいません。語学留学時代の友達がひとり、高校時代の友達がひとり、短大時代の友達がひとり、大学時代の友達がひとりの、合計4人。ひどいでしょう(苦笑)

中学時代の友達は、大学に転入するくらいまでは、年に2回くらい集まるくらい、超・仲が良かったのですが、それ以降、わたしが帰国しなくなったこともあり、親友Tが死んだこともあり、連絡が途絶えてしまいました。

高校時代の友達は、看護師をしてる友達を除いてはゼロです。だって、笑っちゃうくらい不登校でしたから(苦笑)高校を卒業できたのは、奇跡です。計算してクラスに出席していましたが、3年生のとき、危うく英文の単位を落とすギリギリのところまでいきました。とにかく、学校にはまったく行きませんでしたから、友達が出来るわけがありませんね。

語学留学時代は、日本人や日本語ができるアメリカ人と毎日遊び呆けていて・・・当時の友達の名前なんて覚えていません。Daddy以外はね。

遅咲きの短大留学(23才)時代は、日本人だけじゃなく、現地の友達と遊ぶ暇もなく勉強していたので、友達なんてできませんでした。Daddy以外はね。

Thank you for being always there for me, for letting me see the world I'd never seen.  I know it sounds corny, but you were my wind beneath my wings!

大学時代は・・・韓国人のKと知り合った後、バイトで知り合った方々、Mちゃんとか、Iパパ、Kちゃん、Kさん、Mさん・・・とFacebook上で友達になってるわけですが、ソレ以外の方々の行方はわかりません。元気でいるでしょうか? 元気でいてほしいです。

というわけで、Facebookの友達の9割は、全職場の元同僚・上司たち、Twitterで知り合った人たち、Facebookのオフ会で知り合った人たちがメインです。ありがとう。

さてと・・・プロフィール写真とカバー写真を変更しましたよ。

いつも、今日、何を食べたとか、どこへいったとか、そういうことだけをアップしていますし、実際、かなり太りましたので、合成写真をアップ! 

リアルに太ってる方に対しての冒涜ではありません、ちなみに。どちらかといえば、自分撮りが大好きな、「ほら、わたしってキレイでしょ」っていう方々への挑戦です(笑)


カバー写真











プロフィール写真

2 comments:

Juichi said...

親友と言える友達は誰でもそんなものではないでしょうか?

carrie said...

先生、ありがとうございます。親友というと・・・もっと少ないですよね。NYで出会った先生との縁がこうして切れずにいること、とても嬉しく思っています。ありがとうございます。