Wednesday, November 23, 2011

新しい靴


「スポーツの秋」とはいえ、スポーツは基本的に、イヤです。出来ないからイヤなんじゃありません。たぶん、何をやっても、とても上手です。(と、自画自賛。)ただ、苦しいんですよね、スポーツって。その苦しみを想像すると、なかなか「やりましょう!」とはならないという(笑)。

でも、やるからには、格好よくやりたいわけで。なので、だいたいいつも格好から入ります。今回は、「苦しみ」値の少なそうな「ウォーキング」に目をつけて、そのための靴、ウォークントーン(LA Gear)を購入しました。

FACT:今まで数々のスポーツ靴を購入しましたが、全てお蔵入りしてるわけで。今回もイヤな予感はします。例えば、社交ダンスシューズはもうありません。ジム用シューズは外履き用(=近所のスーパーに買い出しに行くための楽な靴)に姿を変えました。ゴルフシューズはもう履くことはないだろうけど「可愛い」を理由に観賞用となりました。

で、この新しい靴、先程、ちょっとだけ試着してみました。広告にやられているのかもしれませんが、他のスニーカーとは違って、足の内側・外側に負荷がかかっているような気がしたんですよ!

「これを履いてしっかり毎日歩けばいつの日かわたしもステキなbodyの女性に変身できるのね!」と妄想しつつ、これを購入したということでもうすでに大きな満足感を得てしまっているので、実際にウォーキングを続けることができるかどうかは、疑問。

いやはや、どうなることやら、ねぇ。

No comments: