Sunday, November 13, 2011

ウォーキング



外を見たら清々しい秋晴れだったので、今朝はウォーキングをすることにしました。

前回のウォーキング(夏真っ盛り!)では1時間半歩いただけなのに、翌日は筋肉痛で歩くのが困難になるという悲惨な結果だったので、今回はそうならないようにしっかり時間&距離を測って歩こうと、Apple Storeで「ウォーキング」アプリ「健康増進アシストサービス」を利用することにしました。

橋を渡り、川沿いを歩き、約30分経過したところでUターン。来た道を戻り、家に到着したところでアプリを終了。

歩数: 5342歩
歩行距離:4380m
歩行時間:00:58:26
消費カロリー:237.24 kcal

前回よりは30分少ないウォーキングでしたが、十分でした。ほどよく汗ばみ、ほどよく心拍数もあがり、両足だけじゃなく全身の疲労感はかなりのものです。

何をやっても三日坊主になってしまうことが多いわたしですが、これを機に(最低でも)週1度のウォーキングをしよう!と思います。体調やその日の気分にあわせて、時間&距離を調節しながら、楽しみながら長く続けていきたいです。


No comments: