Monday, July 19, 2010

Letters

わたしが初めてPCを触ったのはたしか1993年くらいで、
短大のコンピューターのクラスでのことだった。
初めてE-mailアカウントを持ったのは1995年のことで、
4年生大学に編入したときだった。

当時、トモダチのほとんどはPCを持っていなくて、
メールアドレスなんてものも持ってなかった。
通信のほとんどは手紙だった。
(電話は高かったからね)

で、当時いただいた手紙を読みかえしていたら、
後輩Aちゃんからの手紙が出てきて、
夜な夜なNYCを連れまわした思い出が蘇ってきて、
「ああ、今頃なにしてるのかな?」って思ったけど、
まだNYCにいるのか、それとももう日本にいるのか、
または世界のどこかで生活しているのか、
日本の実家の住所を知らないから、調べる術がない。
Facebookやってるかな?って思って検索しても、
女の子だからね、結婚して苗字が変わっちゃったら、
探せない。

いつかまた、どこかで偶然に、再会できたないいな、と思う。
音信不通になっちゃったのはわたしのせいだから、
彼女は会いたくないって思うかもしれないけどね。
これって、なんか、別れた彼女を想う男の気持ち?
なのかもね。

No comments: