Monday, April 05, 2010

ありがとう

今日、41回目の誕生日を迎えたわたし。

いい年して、年がら年中、ないものねだりで、
妬んだり、ふてたり、
そういう自分がイヤ!って落ち込んだり、
そういう毎日だったけど、

でも、ちょっとスローダウンしてみたら、
自分の立ち位置を客観視できた。

プクプク沸き立つバブルのお湯の中に身を沈めて、
周囲を見渡した後、カラダから抜け出て、
天空に飛び立ち、下界を見下ろしてみた。

で、思った。 
ああ、わたしは、ものすごく、恵まれてるなあって。

だって、わたしを愛してくれてる人たち、
たくさん、いるじゃないのっ!

そんな優しい人たちに支えられて、
ここまで、無事に、生きてこられたことって、
なんて素晴らしいのっ!

結婚とか、出産とか、子育てとか、こそ、
してないけど、
それに劣らない経験をすることができた、
されてもらうことができたことって、
ありがたいことだわっ!

わたしが成長するために、たくさんの経験(試練も含め)があって、
それをしっかりこなしてきたんだから、
卑屈になること、ないじゃない?
胸をはって、いいじゃない?

ああ・・・。

祖母たち&祖父たち、厳しい時代も、くじけることなく、
愛と希望を持って生き抜いて、父と母を生んでくれて、
ありがとう♪

妹&弟、大好きよ♪ デキの悪い姉を真似ることなく、
デキのいい妹&弟に育ち、いつも支えてくれてありがとう♪

いい時もわるい時も、側にいてくれたトモダチ、ありがとう♪ 

ついつい、甘えて、わがまま三昧になってしまうわたしを、
それでも好きっていって、寄り添ってくれたボーイフレンドたち、
ありがとう♪

そして、おとうさん&おかあさん、出会って恋に落ちて、
結婚して、わたしを生んで、育ててくれて、
ありがとう♪ 

わたしの人生に関わったすべての人たちの、愛と忍耐に感謝!

ありがとう。 
わたしは、とても、幸せよ。

No comments: