Wednesday, December 02, 2009

カラオケにはまっていた日々



20代から30代の半ばくらいまでは、
夜な夜な、カラオケで歌を歌ってきた。

2年くらい前も、チョコチョコ歌ってたけど、
ここ最近は、歌ってないな。

なんでかっていうと、よく分からない。
たぶん、ほかに楽しいことが出来たのかな。

当時、なんであんなにはまったのかっていう理由の1つに、
某S商事勤務のトモダチとの歌合戦がある。
わたしが歌って、彼が歌って、一緒に歌って。
ふたりきりで歌った機会は、実は2度しかなかったけどね。

一度目はわたしがバイトしていたお店で、
二度目は日本のカラオケ屋さんで。
でも、今までで一番張り切って歌ったなあって思う。
新宿のカラオケ屋で歌ったときなんて、
午後9時くらいから、午前4時くらいまで、
2人で歌いまくったもんなあ。
(歌だけよ、ホントにね 笑)

たぶん、声が、似てるんでしょうね、私たち。
だから、ハモっても、キモチいいし、
自己中なわたしでも(だからこそ!)
飽きなかったんでしょうな。

今、彼は、アメリカの主要都市の1つで
超・エラい役職についてますから、
歌合戦はできませんけど、
彼が一時帰国したときとか、
わたしがあちらに遊びに行った際には、
ぜひとも、あのコロの熱狂した時間を、
再現したいものですな。

No comments: