Wednesday, November 18, 2009

dELAY















今月初旬の休日、あまりにキレイな、そして切ない夕焼けに出会った。 
慌しく過ごしていたらツイッターにもブログにもアップしないまま
携帯のデータフォルダーの中で忘れ去られようとしていた。

今日トモダチのブログを数週間ぶりにチェックしたら
「Delay」というタイトルのエントリー&写真があった。

"Delay" from 湘南生活向上委員会 
by kazucolor (Monday, November 16, 2009)


それをみたとたん、あの日の夕焼けとその時の思いが蘇ってきた。
そして、置き忘れたままの写真のことを思い出した。

この地球上では、5秒にひとりの子供が飢餓のために命を失っていく。
そんな状況を知りつつ、こんなことをいうのは、あまりにも贅沢で
あまりにも甘えていて、あまりにもくだらないんだけど・・・。

I AM LONELY.

Mother Teresa said, "I find the rich much poorer. Sometimes they are more lonely inside. They are never satisfied. They always need something more. I don't say all of them are like that. Everybody is not the same. I find that poverty hard to remove. The hunger for love is much more difficult to remove than the hunger for bread."

わたしは家族やトモダチにも愛されているし
BFなんかは仕事でものすごく大変な日々を過ごしていたりするし
ものすごく恵まれた状況にいるわたしが寂しさを感じるなんて
あまりにも贅沢で、あまりにも甘えていて
あまりにもチョッセー話なんだけど、この「決して満たされない」思いを
どう消化したらいいのかわからないでいる。

I AM LONELY.

No comments: