Monday, August 10, 2009

「おひとりさま」

昨夜、ものすごく大きな地震が、
あったような、なかったような。
ハダカで、部屋飲み&酔っ払いだった
わたしの記憶はさだかではないんだけど。

大きな揺れが始まったとき、
ぽわんとした意識の中で、
「あれ、やばいかも」と思い、
ヘロヘロなのにも関わらず、
酔っ払いとは思えない速さで、
パパっと部屋着を着て、
意味もなく、スノボ姿勢をとり、
そのまま数秒間、フリーズ。

他人が見たら、笑っちゃう光景だよね。

でも、もし万が一、ビルが崩れたりしたら、
全裸で発見されちゃうじゃん。
司法解剖の結果、大量のアルコールが検出されて、
タトゥーやらへそピやら何やら・・・
そしたら何て言われるか、わかったもんじゃない。
だからとりあえず、服だけは着てみた!
ってことだと思うけど。

「おひとりさま」って、大変です。

2 comments:

かふあ。 said...

わーいわーい ^ ^
carieさん、こんにちは。かふあです。
コメントできるようになったんですね。

おひとりさま。ハダカでスノボ
って…^ ^

関東の揺れもすごかったですか?
神戸っ子としては、地震は人ごとでないので、大丈夫なのかなあって心配です。

関東も調べによると異変があるようなので、お水とか準備しておいてくださいね!

では、また ^ ^

carrie said...

かふあちゃん、こんばんは。 コメントありがと♪

先日もそうだけど、今朝の地震も大きかった。 さすがに早朝だったので、スノボポーズはできなかったけどね(苦笑)

「おひとりさま」だから、3日分くらい生活できるようにお水とか買っておかないとね。

かふあちゃん、ブログ更新、少しお休みなのね? わたしも・・・ちょっと休もうかと思ってるのよ。

東京にきたら連絡してね。 お茶しましょ♪