Thursday, August 06, 2009

神宮球場

夏はやっぱり野球観戦でしょう。 それもまだ空が明るいうちからスタートするナイターがいい。

冷房がきいたドーム球場は邪道です。 野外球場で、もわんとした風を吸い込み、カラダ中にじわっと汗をかきながら、ビールをごくり。 これぞ、至福のとき!

神宮球場で、ヤクルト対広島カープの試合をみてきた。
ホームのはずなのに、球場にはカープカラーの赤が多目立つ。
カープファンはひとりだろうが集団だろうが、しっかり声を出してる。 
外野席に陣取る応援団の応援も派手で格好いい。
それに比べてヤクルトのファンは地味だし応援も古いし、ちょっとね。

5回ウラが終わったところで、花火が打ち上げられた。














この花火、期間限定です♪

8月11日(火)~13日(木)
8月18日(火)~23(日)
8月28日(金)~30(日)

No comments: