Saturday, July 04, 2009

Today's Song II - The Heart Of The Matter
by Don Henley



中学校3年間、担任してくれた先生がいつも言ってた。
「幸運の女神には前髪はあるけど後ろ髪はない」

当時のわたしは、全く、わからなかったし、
今の今まで、その意味はわからないままだった。
(あまり)後悔なく生きてきたからね。

でも、幸運の女神が目の前に立ち止り、
その前髪を揺らして、笑いかけて。
何度も、何度も。

いつまでも、そのままで、そこで笑って、
前髪を揺らしてくれるものだと思って、
いつでもつかまえられると思って、
「キレイだなぁ」って、眺めてて。

そしたら、ある日突然、
女神は、呆れた顔で、
背を向けて、去っていこうとして。

その顔を見たその瞬間、
「ああ、あのとき・・・ああ、あのとき・・・」と、
今まで女神が与えてくれたチャンスの数々が、
走馬灯のように、目の前に展開して。

女神が、振り返り、戻ってきますようにと、
膝を折り、祈り続けた。

I can't lose you.
I just can't.

No comments: