Thursday, July 23, 2009

Today's Song - Frozen by Madonna
(もう何度もアップしてますけど???)



・・・当たり前のことだがニューヨーク及びアメリカ合衆国で本当に何が起こり何が進行しどういう変化が生じつつあるか、日本のジャーナリズムも国民も関心はない。 情報はすべて日本が望む形で受け取られるし、日本人が理解したがる形で理解される。 日本人の先入観を満足させるものでなくてはならないのだ・・・
(村上龍 『メランコリア』より)

とにもかくにも、人は、ワガママな解釈をするものです。 でもわたしは、どうにかこうにかして、白を白と、黒を黒と、虹色を虹色と、他者に伝えたいのです。 でもそれが出来ないから、だから毎日、ヘトヘトに疲れてしまうのね、きっとね。

No comments: