Thursday, May 07, 2009

歩み




彼とはもう1年半も一緒にいるっていうのに、
今もまだ愛しいキモチが薄れることがなくて、
わたしはいつも、「一緒に過ごす時間が足りない」って感じてる。
もっともっと一緒にいたくて、
別れ際はいつも、「いやだ、離れたくない」って駄々をこねてしまう。

「愛されてないのかな」って不安に思ってたこの前、

わたしがお願いする前に、「ご飯食べにいこっか」って言ってくれ
た。
「じゃあね」ってすぐに電車に乗って行ってしまうかと思ったのに、
わたしがミャーミャーって猫みたいに鳴いて甘えて、
彼の肩に顔を摺り寄せたら、
「じゃあ、もう1本タバコ吸おうかな」っていいながら、
電車を2本も見送ってくれた。

一緒にいる時間をちょっとくらい延長したからって、
どこかへ向かうわけじゃない関係だってわかってる。
『明日』の約束なんてできないってことも、わかってる。
でもだからこそ、『今』は、一緒にいたい。

ちょっとずつ、お互いを出し合って、
ちょっとずつ、お互いに歩み寄って、
そういうことの繰り返しで、
ふたりがちょっとずつ、
近づいていけたらいいって、
ココロから願う。

一緒に歩いていきたい。
『今』の積み重ねで、

それが『明日』になればいいって、 思う。
これから先もずっとずっと、

そうやって生きていければいいって、 思う。

No comments: