Thursday, April 02, 2009

宝物

「お人形」との待ち合わせのときはいつでも、
渋谷のど真ん中でも、六本木交差点でも、自由が丘駅前だって、
「お人形~っ」って大声で叫んで、駆け寄っていって、
ギューって抱きしめる。

「お人形」はいつも困ったように笑って、
「おいおい、バカップルだって思われるだろ」っていうけど、
女の子たちはみんな、
「あんなかわいいお人形がいていいなぁ」って思ってるだろうし、
男の子たちはみんな、
「オレもお人形って呼ばれたいなぁ」って思ってるだろうし、
みんなわたしたちみたになりたいに違いないのよ。

わたしのために不動産屋さんに連絡してくれて、
一緒に行ってくれて、物件探しを手伝ってくれたり、
行きつけのお寿司屋さんの大将と粋な会話を交わせたり、
六本木のクラブで格好よくダンスが踊れたり、
しっかりと会社経営ができたり、
そんな立派な「お人形」は世界中探しても、ひとりだけだもん。 
自慢の「お人形」だもん。

「ねー、お人形? 人間になったら結婚してね?」ってわたしが言ったら、
「えーと・・・人間になれるかな・・・」って困った顔になった。
「誕生日、何がほしいの?」って聞かれたから、
「お人形のあかちゃん」ってわたしが答えたら、
「えーと・・・えーと・・・」ってものすごく困った顔になって、
フリーズしちゃった。

そんなところも、何もかもが全部、かわいいーっ。

「お人形」はわたしの宝物よ。

No comments: