Wednesday, January 21, 2009

ハダカのつめ

ネイルをつけてないつめ、短く切ったつめって、何年ぶりだろう? 

今までずっと、長く伸びたカラフルなつめが当たり前だったから、指のひらでキーボードをたたくのは、かなりの違和感。

指の節もそんなに太いほうじゃないし、指の長さだってそんなに短いほうじゃないのに、こうしてハダカのつめになったとたんに、なんとも不恰好でものすごく年老いて見えるわたしの手。 ハダカで歩くより、なんだか恥ずかしい気がしちゃう。

あー、このつめを見た瞬間、彼ががっかりしちゃったらどうしよう。 もう二度と指をからめてくれなくなっちゃったらどうしよう。 

No comments: