Sunday, December 28, 2008

夢を支えよう


私の好きな映画のひとつ『Rudy』。 その中で、ルディーが、先生に言われた言葉。

"...the problem with dreamers is, they usually aren't doers. Their achievements are grand up here (in a dreamland) , but here (in a real world) where it counts, they fall short."

ひどいよね。 へこむよね。 私は信じないよ。 ウソだ!って言うよ。

だって、想像もできないことを、どうやって実現するの? 夢に描くことができないことなんて、ゼッタイに現実にできるわけがない。 まずは描くこと、そしてそれに向かって、目の前の課題をひとつひとつしっかり片づけていくこと、着々と歩いていくこと、それが大事。

夢をもって、それに向かっていく人がいたら、あなたにできることは、その夢を支えること。 お願いだから、夢を見ている人に向かって、その思いがゆらぐことだけは、言わないでいて。 だって、あなたにできなかったことでも、その人にはできるかもしれないんだもの。 

だから、夢を、ねえ、その人の支えましょう。

No comments: