Thursday, December 04, 2008

眠り誘う香り

その昔、ベトナム人のボーイフレンドが言った。  「女性は、好きな男性の匂いに包まれると、安眠できるんだ」  彼の残り香=寂しいってインプットされていた私には、目から鱗、の瞬間だった。 サイゴンを見下ろすホテルに滞在していた私は、ルームサービスに、シーツの交換をしないようにお願いして、毎晩、彼の匂いが積み重なっていくベッドで、熟睡した。

それは・・・

彼の香水じゃない、彼のヘアジェルの香りじゃない、彼のバスジェルの香りじゃない、彼のアフターシェーブの香りじゃない。 彼のランドリー製品の香りじゃない。 彼の肌の匂い。彼に抱きしめられたときに、肌のすべての毛穴から香る、彼だけの、私を安心させる匂い。

今の私は・・・

あなたの香りに包まれて、安眠する。 あなたが帰ってしまった後、あなたの残り香を、ベッドのあちこちに探し、そして、あなたの香りを見つけると、あなたに抱きしめられてるような感覚に包まれ、深い眠りに落ちてゆく。


(あなたの使った「夏みかん」のバスジェルの香りも交じってるけどね)

No comments: