Sunday, October 05, 2008

Fudgeパーティー








『Fudge月刊化5周年&men's Fudge月刊化スタート』の記念パーティーへ行ってきた。  場所は、恵比寿のリキッドルームで、招待者は、雑誌の読者450組900名! 

オペラ的な仕立てのアコーディオン演奏あり、パリ風のダンス&人形劇のパフォーマンスあり、力強いタップダンスのパフォーマンスあり。 そしてライブは、人力ディスコのCRO-MAGNONと、サイケデリック&エキセントリックなGolden Pink Arrow♂。

招待客は、20代の男女。 みんな、学生時代も悪いことは一切しなかったタイプね。 渋谷とかで道端にドカンと座ったりは絶対にしないし、援助交際とか麻薬とかとは一切無縁って雰囲気。 政治家になったり、政治家の妻になったり、そういう野心家でもない感じね。 エコバッグもってるタイプ。 重ね着とか帽子が大好き。 何事もナチュラル、オーガニックがいいっていう子たちね。 「わたしたち、センスのいいものが好きなんです」って公言して、裏原宿のセレクトショップでお買い物、代官山のカフェが御用達っていう子たちね。 音楽は、Exileとかサザンとかは聴いてません、まだ売れてない路地裏のライブハウスで活動してますっていうマイナーなバンドを崇拝してますっていう感じ。 (勝手なオブザベーションですが)

せっかくのライブパフォーマンスなのに、誰も踊ってないのが残念。 でも、恥ずかしがりやの子たちですから、当たり前だね。  参加者の平均年齢をグッとあげてしまってる私たちは、「箱」の隅のほうで、静かに鑑賞。 ホントは、むちゃくちゃ踊りたかったけどね。 

それにしても・・・CRO-MAGNONもGolden Pink Arrow♂も格好よかった。 ああいう音を出せるバンドに出会えるとビックリするね。 CRO-MAGNONは絶対にCD買うぞ! で、Golden Pink Arrow♂だけど、ホントにシラフで曲つくってんのかね? ちょっとお姉さん、老婆心で余計な心配しちゃいました(苦笑)

Fudge月刊化5周年&men's Fudge月刊化スタート記念パーティーブログ

No comments: