Tuesday, September 16, 2008

Cafe 58

cafe 58 (代官山) にてブランチ。

お店の看板メニューはカレー。 オリジナルカレーがいろいろなトッピングで楽しめる。 私は、「鶏のから揚げ&焼き茄子」を注文。 運ばれてきたトレーの上には、カレー+ライス+コールスロー+ドリンク。 一見、フツウのカフェ飯。 

いや、しかし、カレーを一口食べて思った。 あ、これは違う! 全然、違う! なんだろう・・・スープ・カレーだし、ハーブもたくさん入ってるし、香辛料も、ココナツ・ミルクも入ってるんだけど・・・全然、エスニック風じゃない。 なんともやさしくて、なぜか、「お母さんの作るカレー」を彷彿させる味。 もちろん、「お母さんのカレー」は、カレー・ルーで仕上げるから、形状はドロっとしていて、味も濃い口なんだけど、このカレーは、「お母さんのカレー」の甘くて懐かしい味をなぜかチョット思い出させる。 成城あたりのお母さんが作るカレーってこんな感じ? なんて思ったりして。 

そう、このカレー、現在はオンラインにて購入可! 
58 store KONA 57 CURRY 
好きな男の子との家食の際にはぜひ活用したい。 ちょっとセレブ、そして懐かしい味で、大好きな彼の胃袋をガッチリつかみましょう!



No comments: