Monday, June 09, 2008

Leave The Past In The Past


Money Ain't A Thang by Jay-Z

私たちがバーで飲んでいると、周りのみんなが会話に入りたがる。 私たちが駅で缶ビールを立飲みしていると、通り過ぎるみんなが羨ましそうに私たちを見つめる。

あぁ、私たちは、クリーン・アップした。 それもかなりキレイにね。「家族の中で刑務所経験がないのは、オレだけなんだ」と彼が言った。 私はもちろん前科なんかないけど、つかまるかと思った瞬間が実は一度だけあって、その日のことを思い出すと今でも震えるよ。 

過去の話をすれば、私たちはホント、ダメ人間。 「若気の至り」では許されないくらい悪いこともしたけど、今はこうして更生したんだし、今の私たちを見て「ダメ人間」だなんて誰も思わないだろうから、もう過去は過去。

誘惑に負けやすく堕落しやすい体質の私たちだけど、せっかくここまできたんだから、このまま登っていこう。 だって降りるのは楽だし簡単だしいつでもできるからね。

No comments: