Thursday, May 01, 2008

New Month

月がかわって今日から5月。 これまでの私なら、それがどうしたって感じだったけど今は、すごく特別なことのように感じてる。 

あれはまだ中学生だった頃のこと。 「1月1日になった瞬間に電話するね」っていう彼からの電話を待った。 新年、一番最初に話しをするのが、彼であってほしかった。 当時はまだもちろん携帯電話なんてなくて、家族共有の黒電話の前で正座して彼からの電話を待つ私を、家族全員がからかった。 母や妹はなんとかして私の口を開かせようと、いろいろな質問をして私を困らせた。 必死に彼との約束を守ろうとして口をつぐんでいる私は、家族の目に滑稽にうつったに違いない。 と同時にきっと、純粋で、新年にふさわしく、清々しくも見えただろう。

今朝、起きて5秒後に、彼にメールを書いた。 新月、一番最初に、「会話」するのが、彼であってほしかった。 今の私は、まるであの頃のように、純粋な気持ちで彼を想っている。 

No comments: