Thursday, April 24, 2008

Why This Song?

朝起きると頭の中で 「なんでこの曲が?」 と思う曲が流れていることがよくある。 そして大体いつもその曲は、お昼近くまで繰り返し繰り返し流れている。 好きな曲がかかることはほとんどなく、前夜に聞いた曲というわけでもなく、どんなセレクションでこの曲にたどり着いたんだろうと悩むような、そんな曲。

今朝は、麻丘めぐみの 『わたしの彼は左きき』 が頭の中で何度も何度もリピート。 どうなってんの、これ?    

♪♪小さく投げキッス する時もする時も
こちらにおいでと 呼ぶ時も呼ぶ時も
いつでもいつでも 彼は左きき
あふれる泪を ぬぐうのもぬぐうのも
やさしく小指を つなぐのもつなぐのも
いつでもいつでも 彼は左きき
あなたに合わせて みたいけど
私は右ききすれ違い 意地悪意地悪なの
別れに片手を 振る時も振る時も
横目で時計を 見る時も見る時も
私の彼は左きき

背中にいたずら する時もする時も
ブラックコーヒー 飲む時も飲む時も
いつでもいつでも 彼は左きき
いつでもいつでも 彼は左きき
あなたの真似して みるけれど
私の右きき直せない 意地悪意地悪なの
短い手紙を 書く時も書く時も
誰かに電話を する時もする時も
私の私の彼は左きき♪♪

No comments: