Tuesday, March 25, 2008

待受画面

(新しい)携帯の待受画面を、彼と一緒に撮った写真にした。 それも友だちの顔をくりぬいて、2人だけで撮った写真みたいにして。 

「よかったら待受、送って」 と彼が言うから、「彼女は一緒に写ってないけどそれでもいいならね」 と無駄口を叩きながら送った。 「ありがとう、大切にする」 っていう彼の言葉を、バカみたいに信じちゃったりしてね。

私の(新しい携帯の)待受画面の中の私と彼は大酔っ払いで尚且つ無邪気に笑っている。 昔、最愛の(今は亡き)BFが言ってた言葉を思い出す。 「お前と一緒にとった写真をみた瞬間、(今の)彼女が、『これ元カノでしょ』 って言ったよ」 

こうして待受を眺めていると、(今は亡き)彼の言っていた意味が分かる気がする。 だって私、かなり幸せそうに、そして少し自慢げに笑ってるもの。 

あぁ・・・どうしよう。 

No comments: