Saturday, February 16, 2008

Today's Song - Like A Prayer by Madonna



沖縄で米兵が14歳の女の子をレイプしたという事件。 
悲しいのは、14歳の女の子を責める声が多いってこと。 

おいおい、バイクの後ろに乗っていったからってレイプされていいっていうの? 「知らない人についていってはいけません」っていう教育を強化しようっていう声も多いけど、私に言わせればそんなのはアホ。 どんな状況にあっても、合意のないセックスは犯罪なんですよ。 強引にやられちゃっても、やんわり導かれたとしても、そこに合意がなければそれはレイプなんですよ。 日本の大人、男女ともに、なってないよ。 自分の息子、娘がそういう状況におかれたっていう想像をしてごらんよ。 想像力のない人間が多すぎるから、無神経な言動に傷つく人が多くなるんだよ。 全くいやになるね。

でも、これから先、きっと、日本が「大人社会」になれるってことを信じてる。 

BTW、万が一私が、美味しいお料理とお酒の後、ホテルまでついていって、でも合意がないままやられちゃったとっしたら、それはレイプだからね。 「ホテルまでついて来たんだからOKだろう」 なんてヤワイこというやつは・・・裁判所で会いましょう。


No means No!! ふざけんな、ブタ野郎!