Saturday, February 09, 2008

Today's Song - Home by Yusaku Kiyama
(2月6日 CDデビュー♪)


ずっと私は、「子供がいるからってあなたは偉いわけじゃないのよ」って、子持ちの人を見るたびに思ってた。 今もその気持ちは変わらない。 

世の中には親になりたいと思ってもなれない人たちもたくさんいるし、親になったからって子供を愛せない人たちもたくさんいるし、親になる選択をあえてしない人たちもいるし。  でもそんな全ての人が自分のMAXで人生に立ち向かってるわけで、みんなそこそこ偉いのよ。

でも今日、某Nテレビで音楽番組の再放送をみて、自分の夢を追いかけ、その夢をサポートする家族に期待され、周囲の全ての人たちに感謝、特に妻と子供、そして自分を生み育ててくれた両親に心から感謝する人の姿に、心打たれ、素直に「いいなぁ」と思った。 

私は、8年前に親になる機会を逃したまま今もまだ独身で、今すぐ親になる予定もないし、これから先親になるとかならないとかそういう計画について考えることもないし、周囲が「子供がほしい」とか「子育てって大変」とか「結婚して子供を持たないと一人前じゃない」とか「親にならないと親の気持ちが分からない」とか聞くたびに、白けてしまうけど、でもそんな私でも今日は一瞬、「あぁ、家族を作るっていいかも」って思った。 

家族を愛してやまない元彼と一緒にいたときにそう思えたらよかったのにね。 きっと彼ならすぐに願いを叶えてくれたかも、なんてね。

でもね、「隣の芝は青い」わけで、私は幻想に憧れているだけかもしれないね。 今の生活、そんなに悪くないし。 一瞬の気の迷いで間違った決断をしないように、そういう傾向がある私だから、こういうときこそ、気をつけなくちゃ。 

それより・・・エイベックスの伊東宏晃さん、格好いいねぇ(笑)