Friday, January 18, 2008

Today's Song - 歌うたいのバラッド by Bank Band

たった今、テレビをつけたら、ミスチルの桜井さんが歌ってた。 「唄うことは難しいことじゃない」っていう歌詞が胸に響く。 気持ちを伝えること、想いを言葉にすること、そんなに難しいことじゃない、確かにね。 

あぁ、それにしても彼の声、顔、音楽、好きだなぁ。

NYにいた時のこと。 コリアンの友達が働いていたお店に桜井さんが来たと聞いて、「あぁ、どうして?」と思ったことを思い出す。 私もその店で働いていたことがあった。 なんで私が辞めた後なの? ちなみにその店には、私の憧れの坂本龍一氏も訪れたという。 

タイミング、人生は、タイミングが全て。


愛してる、愛してる、今は躊躇する一瞬の間もないくらい、素直に伝えられる。 




♪♪嗚呼 唄うことは難しいことじゃない
ただ声に身をまかせ 頭の中をからっぽにするだけ
嗚呼 目を閉じれば胸の中に映る
懐かしい思い出や あなたとの毎日

本当のことは歌の中にある
いつもなら照れくさくて言えないことも

今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
ずっと言えなかった言葉がある 短いから聞いておくれ
「愛してる」♪♪