Thursday, October 11, 2007

Pin Down


結婚を決断するのはモテ期が終わる寸前がいいと、仲良くしている同僚が言った。 「いつまでもモテ期が終わらないまま人生を終えることができるだろうと思う人や、結婚したら他の美味しい男が食べられなくなると思う人は、結婚しなくてはいいのでは?」。 彼女が結婚を決断したのは、私と同じ年齢の38歳。そのとき彼女にはモテ期の終わりが見えたらしい。


私にもいつか決断のときが来るのかな? そんな日が来てほしいような、来てほしくないような、近いうちに来そうで怖いような、近いうちに来ないと怖いような、そんな複雑な心境で過ごす数週間。 この状態が一番キツイのよ、私は! なんとかして欲しい。とどめを刺すなら刺してほしい。そうでないなら、もっと自由に飛び回らせてほしい。 あぁ、でも、BFは相変わらず、私の顔色うかがって、現状維持に躍起になってる。 

No comments: