Thursday, October 04, 2007

扉をひらく前に


この扉をひらく前に、あの扉をしめなくちゃ。
あっちもこっちも開けっ放しじゃ、お行儀が悪いわ。
たぶん、きっとね。

あぁ、でもね、誰か教えて。
この扉が、正解だって、一体どうやったら分かるのかしら?
アメリカ横断ウルトラクイズのマル・バツ二者択一みたいに、
決断して、思い切って走りこんで、勢いよく飛び込んだら、
その扉の向こうに待ち受けていたのはドロドロの泥の池で、
頭からドボンと突っ込むようなことになったら、どうしよう?

思い切りって、けっこう大変。
何かやる気を掻き立てるものがなくちゃ。
アドレナリンを出さなくちゃ。
だからかな? 
最近デジタル音ばかり聞いてる。
♪キスをしてぇ~、あなたじゃなきゃいやぁ~♪
ってな具合に、1日100回リピートする勢いで。

No comments: