Saturday, August 04, 2007

気分はリゾート

本格的な夏到来、気分は上々。 レッツ・ゴー・海!な気分なんだけど、湘南は遠いし、電車で行くのは大変。それに、日本のビーチって、家族連れとキッズでごった返していて、どうしようもなく色気がないのよね~。成熟した大人の私が海の家に入る画を想像するだけでも、寒気がする。砂だらけのカラダをあの海の家のシャワーで洗ったり、畳の上のベタっと座ってマズイのに高いカレーとラーメンとかおでんとか食べるなんて、拷問だわ。海の家って、トイレ臭いって思うのは、私だけ?

成熟した大人な私にふさわしいのは、シティーホテルのプールだわ~というわけで、
ANAインターコンチネンタルホテル東京の4階(屋外)にある『ガーデンプール』に行ってきた。プールは宿泊者だけに限らずビジターでも利用でき、祝祭日は終日7000円。ロッカー&シャワールームの使用は無料、タオルやその他の備品(シャンプー・リンス・ボディーソープ・ブラシ・ドライヤー・スキンミルク・ヘアリキッド・化粧水・乳液・コットンパフ・ティッシュ・綿棒等)の使用、ビーチサンダルの貸出も無料。15時からは料金が半額
(3500円)になるので、プール受付には長い列が出来ていて、それを見た瞬間、ちょっと嫌な予感がした。

「成熟した大人たち、それもインターナショナルでエグゼな人たちが、英字新聞やお気に入り本を広げ、カクテルなんかを飲みながら、プールサイドで自由時間をエンジョイしている」の画を想像してた私は、目の前に広がる現実の画に愕然。日本人家族連れ&キッズカップルたちが溢れてる!いろんな形をした浮き輪で遊ぶ親子たちや必要以上にイチャイチャするキッズカップルたちがキャーキャーと黄色い声を上げている画を見て、思わず眩暈が・・・。それでも、「その辺のビーチや市民プールに比べたらマシだわ!」と気を取り直し、1時間1000円でレンタルしたデッキチェアーに大きなバスタオルを広げ、曲線が美しく見えることを十分意識しながら、静かに横になった。「この騒音を消すには心地よい音楽しかないわ」と、iPodをセット、coachのサングラスで視界を薄暗くしたら、準備オッケー。気分はもう素敵なリゾート!

1時間ほど日に当たり、そろそろ帰ろうとチェアーから腰を浮かせた瞬間、30代後半くらいの日本人に、「お茶でもいかがですか?」って声かけられた。「もう帰りますので・・・」と断ったけど、今時プールで、それもシティーホテルのプールで、ナンパする人がいることにビックリ。それに・・・38歳にもなって、お茶しない?ってナンパされるのって、ちょっと恥ずかしくない~??

帰り際、ホテルのスタッフに、比較的空いている時間帯を聞くと、どうやら午前中が狙い目のようだ。よ~し、次回はその時間帯に行くか・・・あ、それとも、平日に半休とって、15時からまたトライしてみようかな?

No comments: