Friday, February 16, 2007

Girls Nightのあと

12月中旬に某D大使館のクリスマス・パーティーで知り合った
T庁勤務の女性と久しぶりに再会、青山でディナー。
彼女がぜひとも紹介したいというJ航空会社勤務の女性と
商社M勤務の女性も合流、のはずだったが、
商社Mの女性は緊急事態発生のため欠席、3人の会となった。

いつも男の子とのディナーが多い私なので、
女性だけのディナーはどんなものかと思っていたが、
これが予想を大きく超えて大盛り上がり。
同年代ということもあって、お互いの山あり谷ありの人生を告白、
様々な経験から学んだ術を共有し合った。

「景色の美しい男性」という新しいカテゴリーを作ったり、
男性と女性はこんなにも違うという例を挙げたり、
好きな人の「彼のここに惚れました!」をのろけ合ったり・・・。
実に気楽な、そして良い意味で緊張感のある、充足感たっぷりの時間だった。

帰りの電車、女性専用車両に乗った。
「綺麗なお姉さん」たちに囲まれ、彼女たちの綺麗な香りに包まれ、
楽しいディナーの雰囲気そのまま、帰宅した。

鍵を差込み、ドアを開ける。
電気をつけ、エアコンのスイッチを入れ、加湿器のボタンを押す。
真夜中だというのに、ナイト・キャップだと言い訳し、
グラスにワインを注いだ。

そして大きく1つ深呼吸し、床に座り込み、
「会いたい人」の顔を思い浮かべると、
彼を想う嬉しさが胸いっぱいに広がった後、
今夜彼に会えなかった切なさがこみ上げる。

久しぶりのGirls Night は最高だったけど、
1日の終わりにはやっぱり、好きな彼に会いたい。

No comments: