Saturday, December 02, 2006

『Noble Blood』万歳

師走になったばかりの昨日、今年最初の忘年会を開催。
老若男女、独身・既婚を問わず、異業種から9名を召集、
初顔合わせの人も2名いたというのに、一次会は大盛り上がりで
二次会(カラオケ)がはねたのは午前1時半!

カラオケって、年齢がよ~く出る遊びだなぁと、改めて妙に感心。
誰かが「懐かしい歌」を歌いだすと、同じ時代を走り抜けた人が
一緒になって歌う。
二次会では私を含む30代後半の独身・帰国子女の男女が
マジョリティーだったので、リモコン&マイクの主導権を握り、
中学・高校時代に流行した英語曲を歌いまくり。
フィリップ・ベイリーとフィル・コリンズの「イージー・ラバー」、
U2の「ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー」などを大合唱。

同年代っていうだけでまるで昔からの親友みたいに
すぐにクリックするから不思議。
30代後半の独身・男女がノリで作った新語は、『Noble Blood』
『独身貴族』っていう響きは場末のスナックみたいで
なんだか嫌ってことで意気投合。
だから私たちは自分たちのことをこれから
『Noble Blood』って呼ぶことにしようと宣言。

30代後半、独身、ライフ・イズ・ビューティフルって思ってるみなさん、
あなたも今日から私たちの仲間、『Noble Blood』!

No comments: