Monday, August 07, 2006

Rumba - Dance of Love

今日はルンバ2回目のレッスン。前回の復習かと思いきや、前回は途中の色づけのステップを練習しただけで、基本ステップはこれからだと聞き、腰が引けた。(実は前回のレッスンの筋肉痛がまだ消えていない・・・)

ルンバは、4拍目から踊りだしたかと思ったら、1拍目を方向転換したり休んだり、奇妙なステップだった。その上、「愛のダンス」といわれているだけあって、ダンスパートナーをじっと見つめたかと思ったら 思わせぶりに外してみたり、気のないふりで横をとおりすぎながら視線だけを残してみたり、背中を向けたかと思ったら振り向きざまにまた視線を戻したり・・・。私生活ではそんなことは朝飯前なのに、いざダンスフロアーで再現するとなると、恥ずかしくてさっぱり駄目な自分がいた。

今夜も私の「アンジョンファン」には会えなかった。いつか彼と踊れる日を夢見て、今夜もステップの復習に励むことにしよう。

No comments: