Saturday, March 03, 2012

Go Snowboarding! 
Part 2

昨日、有休をとって今年初、(ひとりで!)滑りに行ってきました。

朝、7時半に最寄り駅を出発、東京駅には8時くらいに到着しました。八重洲口中央改札を出たところにあるびゅうプラザ・チケット受け渡しカウンターで、新幹線チケット&リフト券引換券をゲットして、長野新幹線乗り場へ。

・・・とここまではスムーズだったのですが、ちょっとしたハプニングがありました。

予定していた「あさま509号」の出発までは随分時間があったので、その前の号に乗ろうと思って、お弁当を買い、いざ乗ろう!と思ったら間に合わなかった(泣)

落胆するのもつかの間、ふと見ると隣から「あさま」らしき新幹線が出るところじゃないですかっ! 

で、飛び乗ったらなんと、これが・・・東北新幹線の「なすの」だったんです。

それに気づいたのは、着席して、お弁当を開け、一口食べたところでした(汗)






次の停車駅・上野で下車。ふー!危なかった!危うく 那須塩原へ行ってしまうところでしたよ。「鉄子」として恥ずかしいやら、でも初「なすの」で嬉しいやら(苦笑)。

しかし、予定通り(?)、上野から「あさま509号」に乗車。車内はガラガラだったので3人掛けのシートを独占して、ゆったりと過ごしましたよ♪






















10時少し前に佐久平駅に到着。10時10分発の無料シャトルバスに乗り、約15分後に佐久スキーガーデン パラダに到着。管理事務所で先に送付していたマイ・ボード一式を受け取り、11時くらいから滑り始めました。

いやー、今年初でしたが、調子が良かった!(チューニングのおかげでしょうか?)

先日の降雪のおかげでゲレンデの雪の状態もまずまずでした。ただ、雨がしとしと降っていて、滑ってるときはいいんですけど、リフトのときは寒くて寒くて・・・。

とりあえず、5本滑って休憩。この段階でもう十分満足していたんですが、30分の休憩後、再度滑ることにしました。









3本滑ったあたりで、もういっぱいいっぱい。キモチはまだ滑りたいんですけど、カラダがついていかないんですよ。筋肉疲労が激しくて、寒さでカラダは固まってるし、足がガクガクで、2回も転んでしまいました!

というタイミングで、また休憩。ランチです。














結局、合計8本滑りました。時間にして約2時間(笑)。若いころのわたしなら、往復4時間かけて行ったんだから、「もったいない!」と思うところですが、42才の肉体がギブアップしてますし、怪我したらたまらないですし、13時半に終了!


15時45分発の無料シャトルバスを待たず、タクシーを呼んで、14時50分の「あさま」に乗り帰ってきました。

久しぶり(2年ぶり?)のスノーボードでしたが、今朝の筋肉痛はそんなに酷くないです。たぶんこれくらいのゆるーい感じで滑るのがいいのではないかしら?




また来週行ってこようと思ってます(笑)


 Wednesday, February 29, 2012 Go Snowboarding!

No comments: