Tuesday, December 15, 2009

NOBUランチ

















昔(とは言っても、つい数ヶ月前まで)はね、毎月の給料日にはかならず、同僚Kちゃんと、「NOBUランチ」してました。 

ここのところ、ご無沙汰だったんだけど、新しい女子がオフィスに入ってきたので、「歓迎会をしましょう!」ってことになって、久しぶりに、Kちゃん&新人さん&わたしで、「NOBUランチ」してきました。

わたしたちにとって、「NOBUランチ」って言ったら、「ランチボックス」@3千円(プラス10%サービス料・消費税込)なんですよ。 ですので、メニューを開くこともなく、それをオーダー。

Kちゃんと新人さんは、トクベツなリクエストなし。 でもわたしは、(毎度のことだけど)、「あの~、お肉がダメなので、お魚に変えてもらえますか?」とお願い。 

すると、ウエイターさんが席を離れる間もなく、Kちゃんは、「ウソばっかり 笑」とニヤリ。

「いや~、お肉OKって言って豚肉とか出てきたら食べられないし、残すのも悪いし、だったら最初からそう言っておいたほうがいいと思って・・・」ってわたし。

でもKちゃんは、「お肉食べるくせに。 焼肉だって行くくせに 笑」と追求の手をゆるめない。 それを、はは・・・って苦笑して眺めている新人さん。 

あのぉ、Kちゃんとわたしのやりとりは、いつもこんな感じなんで、それで(愛があるから)OKなんで、心配しなくてダイジョブよ。

今日の「NOBUランチ」の献立をザックリ書くとこんな感じ。
(いや~、簡素化しすぎでしょぉ!と思うけど、ウエイターさんの説明をしみじみ聞いてなかったもんで・・・)

●サーモン(焼)
●シュリンプ(揚)
●ツナ(刺身)
●ロール寿司
●ほたてときのこ(炒)←これは(リクエストしたとおり)豚肉の代わりね♪

ボリューム満点(←古い表現ですな)&味は格別♪
いつも裏切らないNOBUは、わたしたちの大好きなレストランの1つです。
(ただ、以前より客数が少なかったのが心配だけどね)

NOBU Tokyo
住所: 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス1F
電話: 03-5733-0070

No comments: