Friday, May 08, 2009

Today's Song

塩屋 by 大江千里

♪♪ くしゃくしゃのレコード包みとハンカチ
膝の上に重ねた
今の彼の口ぶり言葉の端に漂わせているね
困ったときにすぐに電話で呼び出す癖も昔のままさ

悲しいよとか投げ出したいよとか
流されている日々はぼくも同じさ
きみが一人で悩んでいるときに
一番側にいれるぼくでいるよ

朝の光が包み込んだ全てに今日が始まる

のりの利いた袖で始発の窓に小さくきみは手をふる
きみと違うタイプの人ともうじき暮らし始めるぼくさ
どんな理由で昔きみと争ったかそれも思い出せなくなる

憎んでるとか顔も見たくないとか
そうじゃないのになぜ人は別れるの
巡り合ったら大切にいきたいよ
彼女のことを今は幸せにする

朝の光が包みこんだ全てに今日がはじまる

渚に近いあの街道のスタンドももう今はさびれている

この場所だけは彼氏とくるなよと
大人気ないこというぼくがいやだよ
自分できめた道を戻りたくない
彼女のことを今は幸せにする

朝の光が包みこんだ全てに今日がはじまる ♪♪

No comments: