Friday, December 26, 2008

BMW仕様になる!


彼の愛車に対する愛情はハンパじゃない。 「たぶん私より愛車のほうが好きなんだ」って、私が(変な)ヤキモチをやくくらい愛してる。 

確かに、彼の愛車は、そこらへんに走ってる車なんか比較にならないくらい格好いいけど、でも、負けず嫌いな私は、そんなことではあきらめない。 どうやったら、その愛車に勝てるか、愛車よりも愛してもらえるか・・・考えぬいて、そして導きだした答えは、BMW仕様になる!ってこと。 (え? なんで?? 笑)

「おでこにBMWのステッカーを貼って登場するよ」って勢いよく宣言してみたものの、待ち合わせのとき、そんな姿で立ってたら、周囲の人は避けて通るだろうし、いくらBMWが好きだからって、彼だって、たぶんきっと、知らないふりで、通り過ぎちゃうだろうから、もう少し控えめにしなくちゃね。

ってなわけで、まずはBMWのキーホルダーを注文。 アクセサリーのリフォームのお店をググって、あちこちのお店に、「キーホルダーの部分を取り外してもらえますか?」って聞いてみたところ、どこもかしこも、年内納品はムリとのこと。 ああ、早くBMW仕様になりたい。 もっと(愛車よりずっと)愛してもらいたいんだもの。

ダメもとで、日吉の合鍵屋さんに持ち込んでみた。 「あのー、この部分、とってもらえないでしょうか?」 すると、「傷がついちゃうかもしれないけど、いいですか?」との答え。 ええ、大丈夫です。 外れればいいんです。 合鍵屋さんは、ものの1分で、キーホルダーの部分を外してくれて、あらあら、キーホルダーがペンダントトップに早変わり! これをチョーカーに通せば、BMWネックレスの完成だ! 

BMW仕様になった私を、彼はもっと(愛車よりずっと)愛してくれるかしら? あーん、早く試乗してもらいたいもん。

No comments: