Sunday, June 30, 2013

Dinner @ Tamahime

先日(21日)、BFがディナーに連れていってくれました。わたしたちの大好きなシェフ・高橋さんの前のカウンター席を予約しれくれたんですが・・・高橋さんは研修のためいらっしゃらなかった(泣)でも、同名の高橋さん(本家・高橋さんよりちょっと年上、イケメン度はちょっと下がります・・・苦笑)が対応してくださいましたよ。
Thank YOU!

今回頂いたのは下記のとおりです。
(写真はいつもの写真家=BF)

まずはいつもどおりお刺身からスタート。
(かつお、いわし、あじ)


蓮根饅頭を待っている間に、サービスでいただきました♪
(タコの吸盤焼き← 適度にコリコリ、だけど適度に柔らかくて香ばしくて、最高!)

 



















蓮根饅頭。
(あんが優しい味です。ぜったい食べなくちゃね)





















天ぷらを待っている間にサービスでいただきました。
(加賀瓜とお味噌← このお味噌が素晴らしいくて、これで日本酒2合はいけちゃいますよ)




















天ぷら盛り合わせ
(季節の野菜天ぷらを注文する頻度が高いんですけど、エビ好きなBFですからね、たまにはエビ2本入りのコレ!)




















たこの柔らか煮
(BFが美味しいお寿司を握ってもらっている間に、わたしはコレを肴にまだまだお酒をいただいてました)
 



















にぎりの数々。

































パクリ。
(変顔がマイブームです)





















〆はいつものとろたく。
(昔は、涙の干瓢巻き←わさび入りだったんですけどね)


お店を出た後のわたしです。
何かをやらかしそうな顔です。

ミュージカル風味です。
女性トイレ前で暴れてます。

「あぁ、誰かわたしをどうにかしてっ!」



「さぁっ!」


「実はわたし・・・」


「男なのっ! ほらっ!」


「ち◯こっ!」
(アホだねぇー。酔っぱらいって怖いものがないから怖いよねぇー)