Saturday, January 23, 2010

Anything For You
~逢いたくていま~



突然、妹からのメール。

「こんばんは。 姉さんの知り合いとか誰かの知り合いでもいいけど、私と付き合ってくれるような人はいませんか? 私、男の人と付き合ってみようと思っているんだけど、回りには誰もいなくて。」

妹はバツ2。 最初の夫とは、今でもメールくらいはするらしい。 2番目の夫は、数年前に自殺した。 

「ステキな人じゃなくていいの。ただ私と付き合ってくれるかもしれない人でいいから。」

わたしが、「やっぱ、独身がいいよね。」ってメールすると、

「ちがくてもいいですよ。癒されたいの。誰かにお疲れ様って言われたい。(元夫が亡くなった後)一人きりで今まで生きてきたけど、彼氏みたいな人がいてもいいのかなと思うから、結婚までは望んでいないよ。だれかいたら教えてくださいね。イケメンじゃなくていいから。」

と返事。

大切な妹に、どうでもいい男なんて紹介できないし。
ましてや、(わたしはOKだけど)既婚者なんて紹介できないし。
万が一、いい男がいたとしたら、妹に紹介する前に、わたしが頂くし(笑)。

とまあ、思うところはたくさんあるんだけどもね。
やっぱり、妹には幸せになってほしい。

こういうと、偽善者みたいでいやだけどさ、
わたしの幸せがゼロになったとしても、妹が幸せになるならOKなんだよ。
他人の幸せは、まったく、いやいや、5割くらいしか喜べないけどさ。
そういう自分勝手なわたしだけども、妹には、なんとしてでも、
わたしができることならなにをしてでも、幸せになってほしい。

わたしも妹も、愛する人を(フィジカルに)失って、
その痛みは、たぶん他人にはわからないと思うから、
だからよけいに、ね。

ハロー、ボーイズ!
うちの妹と付き合いたいって思ったら、連絡してね♪
わたしが、まず、面接するからさ。
(チェックは厳しいと思ってのぞむのよっ!)

I'd do anything for my baby sis.
Love her so very much!

Monday, May 14, 2007
What Is Love?


MondaySunday, July 09, 2006
St. Elmo's Fire

No comments: