Monday, May 14, 2007

What Is Love?

愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。
愛は自慢せず、高慢になりません。
礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、
怒らず、人のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。
すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。
(コリントI 13章4節~7節)


この聖句のような愛を持って生きてきた義弟は、5月12日、その寿命を全うしました。享年35歳でした。結婚から7年間、妹に対し、変わらず、絶え間なく、愛を送り続けた彼は、素晴らしい夫でした。彼の愛を燦燦と浴び、7年間連れ添った妹は、本当に幸せだったと思います。

そんな彼に愛されるだけの資質を持った妹は、義弟の最期の瞬間まで、義母・義父を心身共に支え、親族の代表として喪主の役割をつとめ、素晴らしい妻でした。

姉として義弟に、妹を愛してくれたこと、家族になってくれたことに、心から感謝します。そして、義弟の妻として立派に役割を全うした妹を、心から誇りに思います。

愛し、愛される夫婦の鏡のような2人でした。

No comments: