Friday, January 22, 2010

原子力空母『ジョージ・ワシントン』見学

横須賀に停泊中の原子力空母『ジョージ・ワシントン』の見学に行ってきました。 
出発前に注意事項が2つありました。

(1)艦内では狭くて急な階段の上り下りがあるため、女性のスカート&ヒール着用は厳禁。
(2)艦内の売店で販売しているお土産(Tシャツやマグカップ等)を購入したい、
または、海軍基地内のフードコート(Taco BellやPopeyes等)で飲食したい場合は、ドルを持参。

初めての空母見学ということで大興奮でしたよぉ♪

*** 以下、ツイッターログより ***

バスなう♪ これから横須賀に向かいます。 船に乗るんだぁ。

船の説明が終わったなう♪ 乗組員は2500人くらい、18歳くらいからいるらしい。ボーイズぅ、待っててねぇ。ママがいくわよぉ~♪

京浜工業地帯通過なう♪ かっこいいっ。 工場見学したいっ。 鉄とコンクリートって相性サイコーだね。

ベイブリッジ通過なう♪ ランドマークタワーがそびえたってるのをみると何故か興奮する。 何故か???

逗子出口通過なう♪ ハロー、Kちゃんのご両親!

横須賀出口なう♪ 港に向かってます。 もうすぐ船(ヤングボーイズ)に会えるわぁ(o^∀^o)

時間が余ったので、港の前に、某A国海軍基地に立ち寄って、休憩するなう♪ フードコート(ヤングボーイズ)が楽しみよぉ~っ。

「タコベル」なう♪ #3コンボ(ソフトタコス3個+ドリンク)は6ドル弱と安っ!ちょっと時間かかりそう・・・

戦利品っ!30分も待って、危うくバスにおいていかれるところだったよぉ〜っw(°O°)w












これから船の見学なう♪ 興奮度マックスなうなう♪












船の中なう♪ツアーが始まりました。 これはPad Lockというもので、揺れる船内で飛行機を鎖で固定するものです。












これは練習用のミサイルです。サメみたいでかっこいいね♪












甲板からの景色♪ この上でジェット機が離発着する。時速200キロで飛んできたジェット機が着陸するのにかかる時間はなんと3秒w(°O°)w












これはBlast Blockといって、ジェット機が離陸するときのジェット噴射をさえぎる盾です。












残念ながらこの直後、携帯の電池が切れてしまい、ツイッターできませんでした(泣)  
未投稿の「つぶやき」と写真は下記の2つですぅ。

管制室なう♪ この部屋にいるのは18歳から22歳の人たちなんだって!












管制室で大佐の席に座っちゃいました♪

No comments: