Monday, January 18, 2010

初「おひとりさま」スノボ

スノボ・デビューは・・・約20年前。 当時は学生だったし、コロラドだったし、家から車で30分くらいのところにスキー場があったから、金曜日の午後とか週末に、サクっと滑りにいくことが出来た。

ニューヨークに移ってからは、仕送り止っちゃって貧乏だったし、夜の仕事だったし、車もなかったし、雪山も遠かったから、ヴァーモント州のスキー場に1度しか行ってない。

帰国してからは、4~5年前に長野へ1度きり。 以来、ご無沙汰していた。

そういえば、いつも誰かが一緒だった。 誰かが車を出してくれて、誰かが荷物を持ってくれた。 何の心配もなかったし寝てたら着いてたってことばかりだった。 でも、今回は、ひとり。 誰も助けてくれない。 新幹線で行くスノボ。

心臓は、期待80%+不安20%で、バクバクしてる。 いざ、初「おひとりさま」スノボの旅のスタート!

*** 以下、ツイッターログより ***

「あさま」に乗って出発なう。朝ごはんは、鮭いくら寿司でありんす♪

東京駅まで送ってもらった。発車のとき涙でそうになった。遊びに行くのにおかしいよね。新幹線ホームには何か仕掛けがあるにちがいない。

川越行きの在来線と並走。仕事に行く人たちで満員。わたしはゆったりとしたグリーン車内でお弁当食べてる♪

熊谷停車なう。 山がすぐそこまでせまってる♪ 良さそうな街だね。反対ホームには上り新幹線が停車中。かっこいい顔だなぁ(しみじみ・・・)

本庄早稲田停車なう。 東京出発からまだ50分しかたってないけどずいぶん景色が違う。 山々はさらに近づいてきた。

高崎停車なう。 都会だ、都会っ! 柏(千葉)みたい!

グリーン車内でMr.Bigみたいな人との劇的&運命的な出会いを期待してたんだけど・・・前後左右をサラリーマンたちと老夫婦に包囲されちゃってるっ(><)

安中榛名に停車なう。 「あんなかはるな」って読むんだよ。 山の中腹の駅って感じ。 ここで降りたら何が待ってるんだろ? 興味津々♪

軽井沢停車なう。 わぁ、地面に雪が積もってるぅ。 あぁ、アウトレットが呼んでるっ! がまんよぉ~。(;´∩`)

佐久平到着なう♪ さ、さぶいっ! ハンパなく寒いっ!

佐久パラダなう♪リラくらいのサイズのちびっこがうようよ(o^∀^o) リラぁ〜ママよぉ〜♪

スクールに入ることにした。 だって、ひとりだし、やっぱりこわいし。 今のところ、申し込みはわたしだけだって!(イケメン先生との)マンツーマンのレッスンの可能性大!

インストラクターは20代の女性。すごく優しくて丁寧で良かったぁ。90分のマンツーマンのレッスンだったから充実感マックスなう。今からしばし休憩しますぅ(o^o^o)

レストラン&お土産屋さんの外にはトラック型カフェが2台。こんなとこにリラックマ発見♪ 癒されたぁ(o^o^o)

リフトなう。あ、もうすぐ降りるっ!

もう3時!あと1本だな。(4時半の新幹線!)

このリフトが止まったあとで動き出すときのふわふわした感じ、酔っちゃう。

ボード一式送ってシャトルバスに乗り込んだなう。 カバンを肩にかけるのも、バスのステップをあがるのも、しんどかった。 明日は起き上がれるだろうか。

ホームなう。 リラ、ただいまぁ。 むぎゅうぅ♪