Sunday, September 22, 2019

安息日

日曜日です。安息日です。でも今夜は夜勤ですけどね(笑)

海外出張中のBFから美味しそうなバーガーの写真と、そのバーガー店で働く人たちのキビキビした動きの動画と、ドリンクカップに印刷されているそのバーガー店(家族経営)のモットーの写真が届きました。

何が素晴らしいかって、もちろんバーガーです。そのシンプルさ。シングルとダブルしかないそうです。あとはチーズを入れるか入れないか、野菜を好みに応じて足しり引いたりするだけだそうです。裏メニューは「レタスラップ」で、バンズのかわりにレタスを使うそう。健康おたくが多い、カリフォルニアらしい、ヘルシーな発想です。家族経営で、方針がぶれません。信じているお肉屋さんから仕入れているので、店舗は広げません。モットーも宗教的(クリスチャン)。私(クリスチャン)からしたら素敵だと思うけど、他の宗教の人が見たら大丈夫かな? 気にしないで美味しいバーガーを楽しんでもらえればいいな。

IN-N-OUTさんです。私はカリ・ガール(カリフォルニア・ガール)じゃないので、一度も食べたことがないんです。食べたい。



こちらがバーガーとポテト。ポテトは生を短冊切りして揚げているそう。



ドリンクカップの下にこっそり聖書の聖句が印刷されてます。ヨハネ 3:16とヨハネの黙示録3:20が書いてあったそう。



ちなみにこちらがその聖句。

ヨハネ 3:16

「神はそのひとり子を賜ったほどに、この世を愛して下さった。それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである。」




ヨハネの黙示録3:20

「見よ、わたしは戸の外に立って、たたいている、だれでもわたしの声を聞いて戸をあけるなら、わたしはその中にはいって彼と食を共にし、彼もまたわたしと食を共にするであろう。」

No comments: