Wednesday, March 20, 2019

Obscene Phone Calls

昨夜は夜勤でして、21時に出勤したのですが、「いたずら電話」があったという引き継ぎがありました。その内容を聞いて笑っちゃいましたよ。いえいえ、もちろん、十人十色ですから、興奮するポイントは人それぞれなのはわかってます。でも今まで聞いたことがなかったポイントだったので。

「いたずら電話」のその方は、1時間の間に13回くらい電話してきて、お願いをするんだそうです。そのお願いとは、「『ボクシング』って言って」と、「『あ』って言って」の2つなんだそうです。

H:「『あ』って言っちゃいました」

N:「『ボクシング』って言っちゃいました」

私はやる気満々でした。電話がきたら、英語で対応してやろうと思ってたんです。低めの声でアメリカ(=ニューヨーク!)訛りで「Boxing」って言ってやろうと思っていました。それでも相手が電話を切らなかったら、次から次へと英語でまくしたててやろうと思っていたんです。

ところが、電話はかかってきませんでした。とても残念(笑)。かかってこなくていいんですけど、精神的に準備していただけにがっかり。

夜勤明け、早番で出勤してきた同僚Kに、「いたずら電話」の引き継ぎをしました。

私:「かかってこなくてさー。がっかりだよー。英語でいこうと思ってたのにさー。それにしても『ボクシング』ってなんだよ(笑)。それで興奮するやついるの?」

K:「たぶん、興奮するんでしょうね。あの・・・実は昔、エッチな電話をしていた時に、相手の方に『どすこいって言って』って言われたことがあるんですよ。それで『どすこい』を繰り返していたら、相手の方がどんどん興奮してきて、息遣いも荒くなってきて、声も大きくなってきて。だからわかりますよ、そういうので興奮する人がいるってこと。」

帰り道、『どすこい』が頭から離れませんでした。そして、Kが電話で『どすこい』を連呼している姿を想像したら、笑いが止まらなくて、午前7時半前、有楽町駅のホームでニヤニヤしていた私です。

さて、先日の夜勤明け、BFが迎えにきてくれて、朝食ビュッフェ@「カトレア」ホテルグランドパレスにつれていってくれましたよ。Thank YOU!

以下の撮影は、BF=努力家の写真家です。

ビュッフェは遠慮しません。あれもこれもと欲張りになりますね。

満面の笑みです。夜勤明けの疲労感は吹き飛びましたよ。

No comments: