Tuesday, March 19, 2019

Numerology

数秘術とは「西洋占星術や易学等と並ぶ占術の一つで、ピタゴラス式やカバラ等が有名である。一般的な占術の方法は「命術」で、占う対象の生年月日(西暦)や姓名などから、固有の計算式に基づいて運勢傾向や先天的な宿命を占う方法である。 数秘術の創始者は一般的にピタゴラスの定理で有名なピタゴラスと言われている。彼は『数秘術の父』として知られているが、その数千年前のギリシャや中国、エジプトやローマでも数秘術が使われていた事を示す証拠が存在している。当時は、許された者にのみ、口頭でその情報が伝えられていたようである。」

とまぁ、占いなので、当たるも八卦当たらぬも八卦なんですが・・・私は他の占いよりも信じていまして、出会ってすぐに誕生日を聞いて、数字を割り出すんです。自分と近い数字の人たちが合う、そういう人たちを周りに置いたほうがいいと言われているんですが、調べてみると、仲の良い人が必ずしも近い数字というわけではなくて、でも日々よく接する人は近い数字だったりします。

数字の割り出し方ですが、ふたつリンクを貼っておきます。どちらも自動計算してくれるので楽なので。

手動で計算したい場合は、生まれた年(西暦)の数字をすべて足す+生まれた月の数字をすべて足す+生まれた日の数字をすべて足す。出た数字が二桁の場合はその数字を十の位と一の位に分解して足して、出た数字があなたがもって生まれた数字です。

例:1970年5月19日生まれの場合
1+9+7+0+5+1+9=32
3+2=5
この人の数字は「5」になります。

私の数字は「7」です。

【運命数7 】頭の回転が早い論理的人間
「7」はひとつのまとまり、循環、探究、哲学を表す数字。七福神や虹の七色のように個々に個性があってもひとまとまりになるような「完全な調和」を意味します。 頭の回転が速く、物事を論理的に分析する能力に長けている研究者タイプ。人と群れることは苦手で、他人の意見に左右されることなく我が道を進んでいきます。

運命数7の運勢 7をソウルナンバーとする人は平凡な人生ではなく、変化の富んだ人生を望む傾向にあるようです。そのため一生を通じて波乱の多く、逆境が降りかかってきますが、「運命数7」の人はかなりの強運の持ち主。何かトラブルを抱えたときに意外な人から協力を得られ、持ち前のバイタリティーを発揮して危機を乗り越えることができます。 ただこのときに、自分の考えに固執し、他人の意見を聞き入れようとしなくなると途端に運が落ちていきます。自分では気が付かないうちに他人を排除したり、むやみに相手に攻撃的になったりするとマイナスに作用する出会いを引き寄せてしまうのです。 先入観を持たずに、おおらかな気持ちで多く人と関わるようにしていくと、人との出会いが幸運を運んでくることになるでしょう。 

自分に厳しく、理想が高く妥協できない性格なので他人にも同じことを求めてしまう傾向にあります。孤立してしまうと途端に立ち行かなくなり、運気も急降下します。人に対しても完璧を求めたりせず、寛大な心で接しましょう。 また完璧主義のためストレスにも弱く、健康にまで影響がありそうです。自分なりのリラックス方法を探し出し、適度にストレス解消を心がけていきましょう。

私のBFの数字は「1」です。

【運命数1 】ピンチに強い野心家のリーダータイプ

「1」はあらゆるもののなかの頂点である『1番』を示す数字。他のもの上に君臨し、支配する力を持っています。リーダーとしての素質を持ち、人を惹きつける魅力のあるオンリーワンの存在です。 「将来なりたい自分」をしっかりイメージすることが出来るので、その目標に向かって自分で未来を切り開くことのできる強い意志を持っている人なのです。

運命数1の運勢 1をソウルナンバーとする人の人生を一言で表すのならまさに「波乱万丈」。幸運のときと不運のとき差がはっきりと分かれているのが特徴です。 運勢がいいときはやることなすこと上手くいきますが、一度運勢が下がればどん底まで落ちてしまいます。しかし「運命数1」の人はどんな逆境にも負けることのないバイタリティーの持ち主。どん底からはい上がりピンチをチャンスに変えることのできる勇気を持っているので心配いりません。 

強運の持ち主で実力もあるので、人の意見を参考にせず自分の物事を判断してしまう傾向にあります。何でも自分の思い通りにしてしまうワガママな部分を改めなければ、あなたを慕って集まった人たちの心が離れていってしまいます。 自信過剰にならず、自分を冷静に見つめなおしてみましょう。物事がうまくいっている時ほど調子に乗りすぎないように気を付けることが運気アップの鍵となります。

***

さて、先日のBFとのデートで長者ヶ崎に行きました。春夏秋冬、いつのシーズンも、海はいいですね。懐の大きさを感じます。物理的に裸になるわけじゃないけど、体の中の要らないものが消えていくというか、リセットされるような不思議が感じがします。ギュッと入っていた力も抜けますし、生まれた時の自然な姿に近づく感じです。海近に住んだら、毎日リセットできるんだろうな。

撮影はいつもの通りBF=努力家の写真家です。Thank YOU!

海に来ると走るよねぇ。

 海を見つめてますね。何を考えているのでしょう。

ふたりの足。これからも一緒に歩いて行こうね。

見返り美人きどり!

動画もたくさん撮ってもらいました。その中のひとつがこちら。縁起でもないけど、お葬式で永遠ループで流してもらいたいですわ。BFは今後、写真から動画へうつっていくんじゃないかしらという感じがしています。Thank YOU and love YOU!


No comments: