Friday, February 08, 2019

Night Shift

昨夜は夜勤(研修)でした。同僚(=年齢は半分)から色々教えてもらいました。

休憩の時、お昼ごはんの余りのお弁当をもらおうと、ルームサービス部へ行ったら、イタリア人のSさんから「コーヒーの飲む?」と優しいお声がけ。ルームサービスで頼んだら1400円もするカプチーノをカフェオレボウルでいただきましたよ。ありがたいですね。

夜勤中はとにかく暇で、オフィスの模様替えや、紙の資料をデータ化したり、食べたり飲んだりして過ごしました。起きていることが辛いだけで、仕事は100分の1、とにかく楽で、深夜手当がつくんですから、夜勤専任の人がいるわけもわかりました。(まぁ、私はやりたくないですけどね・・・)

今、夜勤明け、朝食(=夕食)食べたので、これから寝ます。暇だったとはいえ、仕事でしたので、クールダウンする時間は必要ですね。

さて、先日は、BFと待ち合わせして、海老勝さんでディナーでした。忙しいのに時間を作ってくれるBFに心から感謝しています。Thank YOU!

以下、美味しくいただきました♪ 写真はもちろん、努力家の写真家=BFです。これまで、おびただしい数のお料理の写真を撮っているので、もうプロの域ですね。とても美味しそうだし、広告として使えそう!

イカ、セロリ、れんこん、菜の花、しめじの炒めもの。
これは味はもちろんですが、食感がいい! 箸が止まりません!!

メンチカツ。
安定の味です。レモンを絞っただけで、何もつけずにいただきました。

カニと春菊のおひたし。
これもまた素晴らしかった! 春菊のアクがなくて、とても美味しかった!

寄せ鍋(二人前)。
いつもは一人前なんですが、今回は初・二人前にチャレンジ!スープはいつもより濃い感じがしました(シェフ・・・二日酔いかな?)具沢山で、満足度高し! 今後は小皿を1つか2つにして、鍋でいいんじゃないの?っていう結論。

どうだ!

お雑炊。
私が「雑炊奉行」となりまして、いつものごとく。透明なスープを保つことに命をかけていまして。美味しいお雑炊が出来上がりましたとさ。火加減・蓋の開け締め・盛り付け等を担当してくれたBFに感謝です!

No comments: