Thursday, February 07, 2019

フリマアプリ

昔から、なにかを売ることは好きなのですが、公園のフリマで終日拘束されるなんて無理。面倒臭がりの性格なので、できれば楽して売りたい。というわけで、フリマアプリは私に合ってると思います。

最初は、某Yさんのオークションを利用していたのですが、実名(現住所)での取引だったので、軽いストレスをいつも感じていました。香水を売った際にコンプレがあり、嫌な思いをして、お互いの実名(現住所)が分かるのは怖いなぁと思って退会。

しばらく離れていましたが、約1年前、某メルカリさんを知りました。匿名での取引ということでストレス・フリー。場所代(=手数料)は10%と少々高いのですが、安心料だと思えばOK。

以来、お世話になっています。洋服(主に社交ダンスのドレスや練習着)を売り始めて1年が経ちました。

さて、この1年間で売ったのは30アイテム。そのほとんどが社交ダンスのドレスや練習着です。毎回、思いを込めてアイテムの説明を書いています。長く書くのは自分のスタイルではないし、読む人も大変だと思うので、キュッとまとめて書いています。

たった今、アップしたのは以下2つのドレス。(社交ダンスというのは)ニッチな世界なのですが、ありがたいことにフォロワーさんがいますし、リピーターさんもいますので、きっと売れると思います。というか、「絶対に売る!」という強い思いで書いているので、言霊が助けてくれることでしょう。


サイズM(出品者: 身長164cm 普通体型) 

2018年後期競技会用にセミオーダーしたドレス(黒)です。9月のJBDF競技会で1回着用しました。 

ボディ部分は伸縮性があります。背中がシースルーでゴージャス且つセクシーです。 スカートは、黒に加えて白とピンクを重ねたので、全体のセクシーな雰囲気に、可愛らしさ=若さが加わりました。 

黒のドレスは、強くてしなやかな女性に似合うと思います。自信を後押ししてくれるドレスです。競技会でジャッジの目を惹くこと間違いなしです! 

【オーダーした際のサイズ】 バスト93㎝ ウエスト 72㎝ ヒップ 88㎝ 肩幅 43㎝ 腕(肩から手首)52㎝ 手首 15㎝ 二の腕 25㎝ 

#社交ダンス #競技ダンス #ボールルームドレス


サイズM(出品者: 身長164cm 普通体型)

2018年後期競技会用にセミオーダーしたドレス(赤)です。 

アニメの「ボールルームヘようこそ」の第18話で、緋山千夏(ちーちゃん)が着ていたドレスをイメージして作りました。 

10月の競技会で一度だけ着用しました。優勝と第2位になったラッキードレスです。 ボディ部分は伸縮性があります。

腕の部分は肌色(透ける素材)で石が点在しています。ゴージャス且つセクシーです。スカートはボリュームがあり、裾が良く舞います。

 【オーダーした際のサイズ】 バスト93㎝ ウエスト 72㎝ ヒップ 88㎝ 肩幅 43㎝ 腕(肩から手首)52㎝ 手首 15㎝ 二の腕 25㎝

 #社交ダンス #競技ダンス #ボールルームドレス

No comments: