Sunday, January 06, 2019

The First Temple Visit of 2019

大晦日、元旦、2日と仕事で、おせちもお雑煮も食べてないし、正月らしさを全く感じていなかった私をかわいそうと思ってくれたのか、BFが初詣につれていってくれましたよ。Thank YOU! 

まずは朝ごはんを食べましょう!ということで、近所のロイヤルホストさんへ。(男性に多くいるタイプの冒険をせずいつも同じものを食べがちな)私は和定食を、(おせちやお雑煮をたらふく食べて飽きてしまっただろう)BFはジャワカレーを注文しました。ロイヤルホストさんの料理は、味も素晴らしく量もちょうどよく、ホント、満足度が高いです。和定食の焼鮭なんて、漬けにしてるのか、それともスモークしてるのか、味わい深くて、そのへんで出しているただ塩辛いだけの焼鮭とは大違い!和定食にしては珍しく、サラダがドーン!と乗っていて、ドレッシングも濃くなく薄くなく、吉野家の牛丼のように、いつまでも食べていたい、飽きない味でした。半熟目玉焼きは、白身の部分を食べた後は、白ごはんの上に乗せて、醤油を回しかけ、TKG! 安心の味ですよね。BFのジャワカレー、少々分けてもらったのですが、本格的なお味でした。半熟目玉焼きを添えるあたりが気が利いてますよね。味に変化が出て、最後まで美味しくいただけたようですよ。



BFの曰く、今年の初詣は、自宅から北北東にある神社仏閣がいいとのことで、池上本門寺へ。お正月から96段の石段を登ってエクササイズ!流石にきつい・・・でもそのきつさの後ぶ清々しさにありますからね。苦労は必ず報われるんです。新年からそう心に刻みましたよ。


初詣を終えて、母の母校の前でパチリ。なんなの、この、カメラをあえて見ない戦法!女優か!


この後、田園調布のプレッセさんに行って、もしかしたら残り物のおせちがあるかも!と探してみたのですが、なくて・・・(泣)「おせち食べたかったの・・・おせち・・・」とぶつぶついいながら帰りましたとさ。そしてその夜、ダンスの練習から帰ってきた私を待っていたのは、BFから昆布巻(鮭入り)のプレゼント! Thank YOU!!  


さて、「おひとりさま」用のおせちは出てきたようですけど、「おひとりさま」用のおせちを出すレストランはまだ出てきてないんですよね。あればいいのにねって、BFと外食の未来予想図を話していました。独身者だけじゃなく、高齢者カップル・おひとりさま(食が細い)や(家族の元へ帰れない)単身赴任者は喜ぶと思うんだけどな。

【番外編】
最近の朝のルーティーン。乾燥する時期だから!それにしてもこのパック顔、かなり怖い。BFを怖がらせて喜んでる私。

No comments: