Wednesday, July 05, 2017

Broken Chair


たった今、椅子が壊れました。どういう意味があるのかわかりませんが、何か意味のあることなのでしょう。

今日はリーダーさんとカップルレッスンでした。タンゴとワルツを見てもらってる最中、先生がリーダーさんに聞きました。「お前、女の人好きなの?」リーダーさんは「え?」とフリーズ。先生は続けました。「お前のあやちゃんの扱い方、女性が大嫌いって感じなんだよ」

レッスンが終わり、YM先生、M先生(=先生の娘さんです)、リーダーさんとお話をしていたら、出て来る出て来る。リーダーさんの私に対する不満。くっそー! 私のリーダーさんに対する不満もぶちまけましたよ!

私が帰った後、M先生(=先生の娘さんです)からメールがきました。「口出しちゃってごめんなさい」 ワタシ的には、「ありがとうございます!」です。溜まっていた思いが吹き出しちゃって、社交ダンスとはかけ離れた醜い姿をお見せしてしまいましたが、援護射撃をしてくださって、とても心強かったです。「パートナーあるある」かもしれませんね。

「リーダーさんのやる気を引き出せるパートナーさんが早く見つかるといいなぁと思っています。私ではやはり難しいです」とYM先生LINEすると、「多分誰とでも難しいと思いますよ」との返信。

悩みます。でもやはり、私が主役ですから、考えないと。自分の大切な時間やお金をかけてるわけですから。気持ちよくないこと、面白くないことを頑張る必要はないですよね。仕事じゃないんですから、趣味なんですから。

いやいやいやいや・・・そんなことよりまず、椅子、買わなくちゃ。

No comments: