Friday, May 05, 2017

競技会結果

先日の競技会の結果ですが・・・7組中最下位の7位でした。

でも散々な内容の予選でものすごく落ち込んだ後、約20分間で気持ちを立て直し、決勝ではしっかりとリードしてくれたリーダーには「あっぱれ!」をあげたいですし、心から感謝しています。おかげさまで、決勝では練習どおり、とても楽しく踊れました。その結果が最下位なら、仕方ないです。

実際ぶっちゃけ、厳しい試合でした。私たち以外は皆20代、学連OBでした。でもリーダーさんのコーチャー(Mダンススタジオのオーナー先生)がおっしゃってましたが、3位以下の内容はどっこいどっこいだったとのことでした。20代、それも学連OBと、どっこいどっこいにやりあえたって、すごくないですかっ? ものすごく嬉しいんですけどっ!

数字(上の写真参照)にも出ていますが、決勝のルンバでは、私たちに「5位」をつけてくれたジャッジが2名、「6位」をつけてくれたジャッジが3名もいたんです!要するに、ルンバでは総合「6位」で、最下位ではなかったんです! これってすごくないですかっ? 20代、それも学連OBと戦って!!

本来ならば、今週はGWですので時間的にも余裕がありますし、次の競技会に向けて課題もありますので、日々練習のはずだったのですが、「ガラスの心をもつ乙女なリーダーさん」は休息が必要とのことで、私は放置されてしまいました(苦笑)。練習しないと筋肉も落ちるし、感覚も鈍るし、ヤバイよ!って思うんですが、リーダーさんの心の傷が癒えるまで、待つしかないですね。というわけで、個人レッスンを受け、学連OBたちがアテンダントをしているパーティーで踊る毎日となりましたとさ。

ちなみに今日のパーティーでは、美しい背中を持つ(同年代)Sプロとのスタンダード、息の合う(20代)ラテン人Nくんとのラテンで最高に楽しく踊らせていただきました。でもね・・・やっぱり毎日踊りあわせてきたリーダーさんとの「しっくり感」が恋しいのですよ。「ここで、リーダーさんならこうするだろうな」っていう感覚を思い出して、切ない気分になったりしちゃいました。地味にですが、私の踊りは、リーダーさんの踊りに合うように、変わりつつあるんでしょうね。今まで味わったことのない感覚です。不思議です。

No comments: