Monday, May 08, 2017

Paul McCartney Concert on 29 April 2017


泣いたぜ!

歌えなかったぜ!

先日(4月29日)、JBDF競技会が終わった後、BFがポール・マッカートニーのコンサート@東京ドームにつれていってくれましたよ! Thank YOU!!

「行かない!」ってダタこねてたんですけどね、数ヶ月。それも前日まで、グダグダと。でも結局、行きまして、結果ですけど・・・行って良かった! ライブ最高ー! ポール最高ー!

実際ね、眠気との戦いでした。いやいやいやいや・・・だってさぁ、結構、大変な一日だったのよ。午前5時くらいには起床して、6時くらいから化粧して、7時から美容室で髪の毛セットして、8時には出発して会場へ。9時から軽くウォームアップして、10時から戦闘態勢で、10時20分から予選、10時50分から決勝。表彰式が11時すぎに終わればもう、クタクタですわ。そこからリーダーさんの運転で帰ってきまして、家についたのは13時くらいでしたかね? BFがリラと一緒に待ってくれていました。(朝)ご飯を食べていなくてお腹ペコペコだったので、私たちのお気に入りのイタリアン@田園調布へ。

ランチメニューの中からパスタとお肉と・・・ビールをたくさんいただきました🎵 (ビール飲むと元気でますよねぇ、私!)あ、撮影はいつもの努力家の写真家=BFです。


ランチの後、開場までまだ時間が少々あったので、神楽坂へ移動して、銀だこでまたビールを・・・。(飲み過ぎ!浮かれすぎ!)

そして時間になり、東京ドームへ。ドームの外にあるじゃないですか! 「乗ってください!」と言わんばかりのオブジェ=石が! もちろん乗りましたよ。田園調布からの神楽坂からの酔っぱらいですからね。正しい酔っぱらいの例ですね。
・・・からの、巨人の小林ファンじゃないですか、私! 小林の写真の前でポーズとっちゃいましたよ、どやっ!














開場後、着席するとこんな感じ。ステージからはちょっと遠いけど、一塁側の良い席で、
ステージ脇のスクリーンの映像もよく見えるからいい感じ。(内心、BFが、『ふっざけんなよ!こんな席とりやがって!』って怒ってないか心配でしたけど・・・)















ポールが出て来る前、かなり時間があったので・・・緊張の糸も切れ、ビールもいい感じに効いてきて、つかの間のうたた寝でございます。















起きたよー! ポール早くでてきてー!

コンサートの最初から最後まで、BFは全曲、歌えてましたよ。私は・・・ほぼ全滅(苦笑)。勉強してからいかなくちゃダメですね。「Four Five Seconds」の時には、字幕が出てたんですが、まったく間に合わなくてね、「なんとかかんとかマンデーモーニン🎵」ってなってましたね。これは後日、復習しても、前回と同じように、「なんとかかんとかマンデーモーニン🎵」ってなってましたので、たぶん苦手なリズム/発音なんでしょう。←ということで諦めちゃうあたりが、努力が足りないですよね。BFならきっと、何百回も練習して習得すると思いますわ。

来年またポールが来日するってなったら、またBFと一緒にコンサート行きたいでーす🎵

No comments: